« 三匹そろって登り納め~槙尾山岩場めぐり~ | メイン | 2009年はすごいよ!③ »

2008年12月30日 (火)

2009年もすごいよ!②

3

続きです。

ジ・エクスペンダブルズ」・・来年一番のお祭り騒ぎ!スタローン監督主演の新作、競演者が・・ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ロバート・ネッパー、サンドラ・ブロック!!異常とも言える脅威のB級ドリームチームが炸裂する!奮えて待て!

 

トランスポーター3」・・人気シリーズになりましたね。素敵な頭部をもつお友達、ジェイソン・ステイサム再び登場。なんと、今作でもロバート・ネッパーと競演。なお、監督がこの作品から変わっています。吉と出るか凶と出るか・・でるか!伝説のオイルレスリング。

アドレナリン2」・・ジェイソン・ステイサム来年も3本です。つなげ様のない話をいったいどうするつもりなのか・・出てからのお楽しみ。

ザ・レスラー」・・ミッキー・ロークが俳優として見事な復活を遂げた一品。その風貌をみるなり、まさにアメプロな風貌にしびれる。アメプロ好きとしては、ぜひ参戦したい一本。まさかのダーレン・アロフスキー監督のヒューマンドラマにも驚き。かなりの高評価に期待大!

レッド・クリフ2」・・前半は傑作でした。ジョン・ウーな赤壁の戦い、後編。いよいよ、次は大合戦に突入!鳩が飛ぶ、漢と漢が見詰め合う!

三国志」・・只今中国映画は、歴史活劇が大流行。続いては、アンディ・ラウが趙雲を演じるこの一本。競演は、サモ・ハン・キンポーにマギーQ。

投名状」・・こちらも、中国産歴史活劇。驚くべきは、香港のアカデミー賞で「レッドクリフ」を抑え、主要賞を総なめにした一品だそう。競演は、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武と超豪華!ここんところ金城君出ずっぱり。

ミッドナイト・ミート・トレイン」・・北村龍平ハリウッドデビュー作。不運もあり・・アメリカではビデオスルー・・しかし、ホラーとしてその中身の評価は悪くないとのこと。人肉ぶら下がる地下鉄電車が今日も行く。

ジ・インターナショナル」・・とんでも変態映画「パフューム」のトム・ティクヴァ監督。主演、クライブ・オーウェン、ナオミ・ワッツと手堅い配役でサスペンスアクションと思いきや。プロデューサーがジョン・ウー!? ただならぬ気配を感じる。

チェンジリング」・・待ちに待った、クリント・イーストウッド監督の新作。主演にアンジェリーナ・ジョリーと魅力的な組み合わせ。内容は、相当暗くて重いそうなので、心して・・

グラン・トリノ」・・今年もうれしいことに、クリント・イーストウッド監督の新作は2本!それも、こちらは、俳優クリント・イーストウッドの引退作品になるそう。老いた元兵隊さんが、ブラックなギャングを追っ払う一品。こちらの方が魅力。

スタートレック」・・往年のSF作品を仕掛け人、J・J・エイブラム監督がリニューアル。前日談的な作風になるみたいですが・・まったく、元ネタを観たことがないので、ビジュアルを楽しみに行きたい・・

カムイ外伝」・・09年は邦画も楽しみがいっぱい。その最右翼がこれ。漫画の映画化。どろろを思い出す作風ではあるが・・監督が、崔洋一というところを信用したい。主演は松山ケンイチ。

ヤッターマン」・・毎年のことですが・・三池崇史監督もやってくれます。ちらちらと内容のビジュアルが出始めておりますが、美術的には、楽しみですね。後は、深田恭子のドロンジョさまの出来だけですが、さてさて、三池監督の悪ふざけがどこまで行ってるか楽しみ。

クローズ/ZERO2」・・こちらも、三池監督。前作が思いもよらぬ、いい出来で驚かされた。こうなると、次は期待するしかない。

<スカルボーズ>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349017/17617402

2009年もすごいよ!②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿